ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新刊DVDのご案内

印刷用ページを表示する更新日:2022年8月4日更新

【新刊】イキイキ働くためのコミュニケーション・シリーズ 心理的安全性

心理的安全性イメージ画像心理的安全性とは、「このチームでは率直に自分の意見を伝えても対人関係のリスクを心配することなく安全であることがチームに共有されている」状態のことをいいます。

コミュニケーションが取りにくい職場では「本当はこうしたらいいのに...」と思うことや、未然に防げたであろうミスがあっても言えず、持っている能力を発揮したりチームの課題を解決することができません。
問題・リスクを早期に発見したり失敗を恐れず新しいことにチャレンジできるよう、心理的安全性を高めるにはどうすればいいのか。
日常のコミュニケーションに潜むリスクと対策を、事例を用いて解説します。​

(1)心理的安全性の高め方 ~リーダー向け~収録時間:約33分
ライブラリ番号:F866

(2)心理的安全な職場をめざして ~メンバー向け~

収録時間:約30分
ライブラリ番号:F867

DVD貸出申し込みフォーム」よりご予約ください。

DVDの視聴・貸出サービス

ISICOライブラリでは、石川県内在住・在勤の皆さまに対しまして、無料でDVDの視聴、貸出サービスをいたしております。

新刊DVDは人気があり、せっかくご来館いただいても貸出中の場合がございますので、事前に「DVD貸出申し込みフォーム」にてご予約ください。
ご来館が難しいお客様へ宅配便での貸出・返却の受付も致しております(配送先は県内に限ります。送料はお客様負担となります)。
ご希望の方は、申込時に「貸出方法」の欄の「宅配」にチェックしてお申し込みください。

貸出期間は1週間ですが、状況により貸出日数を制限させていただく場合もございますのでご了承ください。