ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ISICOライブラリ > 新刊DVDのご案内

本文

新刊DVDのご案内

印刷ページ表示 更新日:2024年4月4日更新

【新刊】フォロワー視点で考える フィードバック実践のポイント
~部下の考え・思いを理解し、成長を支援する~ 

フィードバックイメージ画像フィードバックは、部下の成長を支援するパワフルな人材育成の手法として知られています。
一方で、フィードバックを手順どおりにやったのに、なかなか効果が感じられないという難しさもあります。

フィードバックは上司側に必要なスキルですが、「部下の行動を変える」ことを目的としています。つまり、「スキルを使う相手の気持ち(=フォロワー視点)」にも寄り添わなければうまくいかないのです。
本DVDでは、基本的な考え方や進め方を学習。そして企業での事例を再現した5つのケースドラマを通してフォロワー視点をもってフィードバックを行う方法を学びます。「部下の行動を変え、成長を促せるフィードバック」ができるようになるために、ぜひご活用ください。

フォロワー視点で考える フィードバック実践のポイント

収録時間:約112分
ライブラリ番号:G755

DVDの視聴・貸出サービス

ISICOライブラリでは、石川県内在住・在勤の皆さまに対しまして、無料でDVDの視聴、貸出サービスを致しております。

新刊DVDは人気があり、せっかくご来館いただいても貸出中の場合がございますので、事前に「DVD貸出申し込みフォーム」にてご予約ください。
ご来館が難しいお客様へ宅配便での貸出・返却の受付も致しております(配送先は県内に限ります。送料はお客様負担となります)。
ご希望の方は、申込時に「貸出方法」の欄の「宅配」にチェックしてお申し込みください。

貸出期間は1週間ですが、状況により貸出日数を制限させていただく場合もございますのでご了承ください。