ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ISICOライブラリ > ISICOライブラリ DVD・雑誌の閲覧・貸出サービス

本文

ISICOライブラリ DVD・雑誌の閲覧・貸出サービス

印刷ページ表示 更新日:2023年4月18日更新

ISICOライブラリ DVD・雑誌の閲覧・貸出サービス

DVDの視聴・貸出サービス

貸出用DVDが並ぶ棚の写真ISICO1階フロアのライブラリでは、新入社員研修や社内教育、自己啓発など、ビジネスに活用できるDVDを幅広く整備し、石川県内在住・在勤の皆さまに対しまして、無料で貸出サービスをいたしております。
是非、ご利用ください。
 
12時~13時はご予約いただいている方のみ窓口にてお渡し、またせっかくご来館いただいても貸出中の場合がございますので事前に「DVD貸出申込フォーム」よりご予約ください。
※利用時間を過ぎてのご返却は、返却BOXをご利用ください。

 新刊【DVD】のご案内はこちら
 おすすめ【DVD】のご案内はこちら

​雑誌の閲覧・貸出サービス

地場産業振興センター新館 1階ロビー(ISICO前)にて、雑誌の閲覧サービスをいたしております。
石川県内在住・在勤の皆さまに対しまして、無料で​の貸出も承っております。
是非、ご利用ください。

書架の写真雑誌閲覧コーナーの写真
 
開館時間

【開館】月曜日~金曜日 8時30分~17時15分
※12時~13時のお昼の時間帯は、職員の昼休憩を交代にしているため、研修用DVDの貸出サービスは事前にご予約いただいている方のみとさせていただきます。
※17:15を過ぎてのご返却の場合は返却BOXをご利用ください。(返却BOXは正面玄関入口左手奥にある郵便受けに設置しております。)
【休館】土曜日、日曜日、祝休日、年末年始、その他臨時休館日

貸出対象 DVD・雑誌
貸出数 DVD:7枚以内  雑誌:5冊以内 
貸出期間 1週間(7泊8日)
料金 無料
貸出方法
  • 原則としてISICO窓口にて受付いたします。
  • 初めてご利用の方は、利用者登録・カード発行をいたします。その際に必要なご利用者様の情報(会社名・氏名・連絡先)をご提示していただきます。
  • ご登録・カード発行後即日ご利用可能です。次回ご利用時必ずカードをご提示ください。
  • 来所困難な方には料金着払いで発送もいたします。
予約方法 貸出する月の3か月前から予約を開始します。
予約申し込みについて詳しくは、「お申し込み方法」をご覧ください。
返却方法

貸出票を一緒に窓口へご返却ください。
※ライブラリ開館時間外にDVDを返却される場合は、新館郵便受けにある返却ボックスをご利用ください。
来所困難な方は、宅配便(送料は利用者負担)でお送りください。

お申し込み方法

DVD貸出申し込みへのリンク

ご予約は、貸出する月の3か月前から可能です。

ご来館が難しいお客様へ宅配便での貸出・返却の受付も致しております(配送先は県内に限ります。送料はお客様負担となります)。
ご希望の方は、申込時に「貸出方法」の欄の「宅配」にチェックしてお申し込みください。

貸出期間は1週間(7泊8日)ですが、状況により貸出日数を制限させていただく場合もございますので、ご了承ください。

 DVD・雑誌の紛失、破損、汚損、複製について 

 届け出
DVDを紛失、破損、汚損した場合は、速やかにライブラリ受付へご連絡ください。
紛失、破損、汚損届を提出後、ISICO規定に従い弁償していただきます。

紛失、破損、汚損届 [Wordファイル/34KB] 

 弁償の方法
実費代金を弁償していただきます。
※単品で購入できない場合は、セット実費代金を弁償していただきます。 

 複製について
借受人本人もしくは借受人主催の研修会等でのご視聴を前提にDVDをお貸ししております。

DVDの複製については著作権法に基づき固くお断りしておりますので、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。