ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ISICOライブラリ > SDGsで変わるこれからのビジネス1 SDGsとは SDGsが必要な背景

本文

SDGsで変わるこれからのビジネス1 SDGsとは SDGsが必要な背景

印刷ページ表示 更新日:2021年12月9日更新
種別 DVD・ビデオ
概要

今や「SDGs」という文字を見ない日はないくらい、世界中で取り組まれているSDGs。
2030年までに「地球上の誰一人取り残さない」という誓いのもと、持続可能でより良い世界を目指すことを国際目標としています。
その目標実現のけん引役として、持続可能な社会構築に貢献できる企業が求められる中、具体的にどうSDGsに取り組めばいいのか?SDGsとは何か?解説しています。

 

1章 SDGsとは

SDGsは、地球上の「誰一人取り残さない」という誓いのもと、2030年までに持続可能でより良い世界を目指すことを国際目標としています。
こここでは、SDGsの基本的な知識と世界の達成状況などを紹介します。

1. いつもと同じ朝
2. SDGsの基本
3. 17の目標
4. 169のターゲット
5. 世界の達成状況

2章 SDGsが必要な背景

なぜ、私たちはSDGsに取り組む必要があるのでしょうか?
ここでは人類が地球に与えた影響について詳しく解説していきます。

1. わたし大人になれるかな?
2. 人新世のはじまり
3. 人の暮らしと地球の現状

収録時間(分) 34
発行年月日/出版年月日 2021/11
制作・著作元/出版社 (株)レビックグローバル
ISICOライブラリ番号 F863