ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 石川県事業承継・引継ぎ支援センター

石川県事業承継・引継ぎ支援センター

石川県事業承継・引継ぎ支援センター 中小企業の事業承継支援

新着情報

石川県事業承継・引継ぎ支援センターとは

 石川県事業承継・引継ぎ支援センター➤
石川県事業承継・引継ぎ支援センターは、次世代へ事業をつなげるための様々な課題解決を支援する公的な相談窓口です。
中小企業・小規模事業者の皆さまのご相談をお受けいたします。

まだまだ先と思っていませんか?
事業承継は早期着手が重要です。

  • 後継者がいない。今後会社を誰に託したらよいのか?
  • 事業を親族の後継者に継がせることになったが、どのような手続きをすればよいのか?

お悩みの方は、ぜひご相談ください。

事業承継・引継ぎ支援センターご相談の流れ

1.まずはお電話ください!
事業の承継・引継ぎ、廃業など、事業の先行きに不安や課題等を抱えていたら、まずはお電話ください!
※当センターは石川県内の企業の方であれば、どなたでもご利用いただけます。

2.窓口相談
専門家が、面談や提出いただいた資料を元に、事業実態の把握や具体的な課題を抽出し、さまざまな選択肢をご提示いたします。

3.事業承継・引継ぎ支援
第三者への事業の引継ぎを希望される場合は、助言・M&A交渉に必要となる資料の作成を支援し、M&A支援会社・金融機関などへ橋渡しを行います。
あるいは、各種専門家をご紹介いたします。


連絡先

石川県事業承継・引継ぎ支援センター

事業承継・引継ぎ支援センター

住所:金沢市鞍月2丁目20番地
石川県地場産業振興センター新館

Tel:076-256-1031

Fax:076-256-1061

メールでのお問い合わせはこちら

主な業務内容

➤後継者不在による事業存続等、後継者問題を解決するために様々な課題解決を支援する相談窓口です。なかでも、適当な後継者候補がいない場合には、経営資源を引き継ぐ意欲のある第三者に事業を譲り、存続させるお手伝いについて専門家が相談対応します。

関連リンク

事業承継・引継ぎ支援センターサイトへのリンク

 

石川県よろず支援拠点サイトへのリンク

 

石川県中小企業活性化協議会

 

DGnetサイトへのリンク

関連情報